SSブログ

富山市の白えび亭の白えび天丼 [飲食店]

富山市の白えび亭の白えび天丼

 富山市のJR富山駅前にあるとやま駅特選館の中にある飲食店。
 富山名物の白海老を使った料理を提供。
 その他に、様々な魚介を使った料理を提供する。
 店内はそう広くないが、席は密着している感じなので、それなりの人数は座れる。ただ、駅前という場所柄、かなり混む。食事時に1人以上で入ると、順番待ちとなってしまう。
 テーブル席、カウンター席がある。

 白えび天丼は、当店が提供する丼物の1種。
 丼にご飯を盛り、富山名物の白えびの天ぷらをこれでもか、とトッピングし、タレを回しかけている。
 他に、オクラや薩摩芋の天ぷらもトッピングされていた。
 白えびは、殻と一緒に揚げているらしく、カリカリ・サクサクの食感が特徴。海老の身を味わうというより、この食感が醍醐味らしい。
 お吸い物、香の物付き。

 順番待ちの客がいる程の混み具合だったので、席に座って注文し、提供されるまで、かなり時間がかかった。
 待ち時間より食べる時間の方が短かった感じ。

白えび亭 富山
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:天丼・天重 | 富山駅富山駅前駅富山駅北駅



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0