SSブログ
ニュースJBP ブログトップ

米国でトレンドになった「クリスマス大嫌い」運動 [ニュースJBP]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「短命」に終わる中国人セレブたち [ニュースJBP]


「短命」に終わる中国人セレブたち

 成り上がり者はろくでもない事をする勇気があるからこそ成り上がれる。
 普通の感覚を持つ者が普通に行動して成り上がれる訳がない。
 日本でもそうなのだから、中国はもっとそうなのだろう。
 中国の成り上がり振りからすると日本の成り上がり者は小物かも知れないが、銃殺されない(最悪で懲役刑)だけ日本の方が低リスク。

 それにしても、こういう連中を相手に商売している連中の神経もどうなのかね。(^~^;)





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

若者よ、新聞購読は百害あって一利なしだ [ニュースJBP]



若者よ、新聞購読は百害あって一利なしだ

 今時新聞に記載されている主張を100%鵜呑みにする輩などいないと思われるが……。
 自分も新聞を読める時は読むが、論説などでの一方的な主張にはうんざりしているし。
 読んでいながらも、信じてはいない。
 自分みたいのは少数派なのか。(^~^;)





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岡本太郎「明日の神話」への落書き 「いたずらと切り捨てられない」 [ニュースJBP]



岡本太郎「明日の神話」への落書き 「いたずらと切り捨てられない」

「いたずら」「落書き」と報じられているが、実際には絵を破損させてはいない様なので、糾弾するのも大人気ないような。
 記事にもあるように、岡本太郎本人だったら、特に気にしなかっただろう。
 というか、新たに書き加えていたかも。

 この絵、広島市も欲しがっていたが、結局東京で展示される事に。
 何故原爆とはあまり縁がない東京で、と思ったが、今となっては現在の状況を見越しての判断だったのか、と思ってしまう。(^~^;)





重さ200グラム HOYA、世界最小最軽量のデジタル一眼 [ニュースJBP]


重さ200グラム HOYA、世界最小最軽量のデジタル一眼

 ペンタックスQというらしい。
 コンデジサイズのセンサーを搭載した、レンズ交換式カメラ。
 個人的には、何故これまでこういうのが出なかったんだろう、と不思議に思っていたので、驚きはないが……。
 書き込みサイトの評判はあまりよろしくない。
 高倍率ズームレンズのコンデジ機種が当たり前の様に売られている中で、あえてレンズ交換式にする必要があるのか、と。
 そう突かれればそういう事になるが……。
 センサーサイズが色々あった方が、その分選択肢が広がっていいのでは、と個人的には思う。
 大きいセンサーサイズのものが必要なら、そういうのを選べばいい事。
 まだ販売されてもいないのに、ケチョンケチョンに貶すのはどうかね。
 見た目はもう少し洗練されたものに出来なかったのか、と思わないでもないが。(^~^;)





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米国と中国、サイバー戦能力はどちらが上か [ニュースJBP]



米国と中国、サイバー戦能力はどちらが上か

 インターネットは勿論、コンピュータも元はアメリカで開発されたものだから、アメリカがサイバー戦の能力においても他国を圧倒しているのは何となく分かる。
 中国とは異なり、アメリカは表立って他国を攻撃していないけれども。
 攻撃があまりにも高度過ぎてサイバー攻撃と気付かれていない可能性もある。
 日本が本格的なサイバー攻撃を受けたら一溜まりもないと思われる。(^~^;)





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国企業による日本の町工場買収は失敗の可能性が「大」 [ニュースJBP]



中国企業による日本の町工場買収は失敗の可能性が「大」

 日本企業も海外企業を買収したところで必ずしも成功しない。
 中国企業となっては、尚更だろう。
 というか、過去の日本企業による買収攻勢を経験しているから、警戒心がより高いと思われる。

 中国が本格的に世界市場で成功するのは、まだまだ先の話になると思われる。
 といっても、日本企業はかなり弱っているから、中国が買収攻勢を本気でかけてきたら、そうそう耐えられないだろう。
 むしろ買収してもらいたい、という企業もあるだろうし。(^~^;)





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

余命3年か?日本共産党が危ない [ニュースJBP]



余命3年か?日本共産党が危ない

 共産党は、冷戦時代の終了でその役割を終えたといえる。
 今時共産主義政権なんて、誰も望まない。
 他の党なら党名を変えて再出発、というのも有り得るが、共産党が共産主義の看板を下げてしまったら、そこらの政党と何ら変わらなくなってしまう。
 変わる事は許されない一方で、そのまま続けるのも許されない。
 となれば、消滅しかない。
 二大政党があの様なので、こうした小政党にしっかりしてもらいたいものだが、それも無理だろう。
 共産主義が日本で何故根付かなかったのか、分かり難い部分がある。
 日本人は何卒群れたがるので、実質的には共産主義・社会主義に近い部分があるし。(^~^;)





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュースJBP ブログトップ