SSブログ

広島市中区のZEPHYR CAFEのランチ [飲食店]

広島市中区のZEPHYR CAFEのランチ

 広島市中区にあるカフェ。
 店内は広く、30席もあるものの全体的にゆったりとしている。
 ランチは11時半から15時まで提供され、「本日のプレート」「パスタ(2種)」「デミグラスライス」から選ぶ。いずれも、A(単品)、B(前菜・スープ・ドリンク付)、C(前菜・スープ・デザート・ドリンク付)のオプションがある。無論、Aが一番安く、Cが一番高い。

 本日のプレートは、当店が提供するランチの1種。
 この日はチキン香草焼、カレーソース、イタリアンオムレツ、マカロニクリーム煮込み、サラダ、温野菜から成っていた。
 大き目のプレートに全ての料理が彩りよく盛られ、食欲をそそる。女性客を意識してか、野菜の割合が多く、肉の割合は控えめ。男性だと物足りなく感じるかも。ただ、品数は多いので、大抵の人は満足出来ると思われる。
 ライスの量が比較的多い。
 今回、前菜・スープ・デザート・ドリンク付のCセットにした(プレート単品だと680円)。
 前菜は豆、そぼろ肉の炒め物、ポテトの3種。いずれも少量だが、前菜としては悪くない。
 スープは冷製ポタージュだった。
 デザートは抹茶とバニラの2色アイス。葡萄がトッピングされていた。
 ドリンクはアイスコーヒーにした。
 他に、サービスとしてノンアルコールカクテルが提供された。紅茶のカクテルで、底にシロップがたっぷり注いであり、甘かった。ノンアルコールカクテルを飲んだのは今回が初めて。これだったら今後機会があったら頼んでみるか、と思わせた。
 プレートだけでもそれなりのボリュームがあるので、前菜やスープが加えられるとそれなりに満腹になる。



関連ランキング:カフェ | 八丁堀駅立町駅胡町駅


 
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0