SSブログ

新華社、米国債格下げで厳しく米を批判 [ニュースa]


新華社、米国債格下げで厳しく米を批判

 中国(米国債をかなり保有している)にあれこれ言われる様になってしまったアメリカは、相当落ちぶれている。

 逆に日本は何も言わなさ過ぎ。
 もう少し強い意見を述べた方がいい。
 言ったところで反論されるだろうけど。(^~^;)





nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 2

瓦版

まぁ、確かに日本も何かは言った方がいいと言われればそうなんですよね。今の状況でドル売り円買いが進んでも無駄に国産の物品の物価が上がるだけで何一つとしていいことなんかありゃしませんからね、貿易の上ではいいかもしれませんけれども。まぁ、尤も、間違っても中国産や韓国産の毒入り食品等の輸入は勘弁ですけれどもね。両国諸共反日思想を激化させているので、それをいいことにそういうことを企んでくる可能性は決して排除出来ませんからね。まぁ、中国は今、上辺の経済大国を豪語していますけれども、チャイナバブルが崩壊すれば、一気にどん底に落ちるわけなので、今からそんな不遜な態度を取っていれば、将来、誰も助けないでしょう。
by 瓦版 (2011-08-07 12:00) 

tsumutak

とにかく、最近は円が根拠もなく上がり過ぎです。(^~^;)
by tsumutak (2011-08-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0