SSブログ

アルカイダ新最高指導者、ナンバー2のザワヒリ容疑者に [ニュースa]



アルカイダ新最高指導者、ナンバー2のザワヒリ容疑者に

 アルカイダは、最早組織としては機能していない筈だが……。
 それでも影響力はあるらしい。
 ザワヒリもまた暗殺の対象となるのか。
 というか、何故ザワヒリとビンラディンが強襲の際一緒でなかったのか、気になる。
 一緒にいてもしょうがない、という事だったのかね。
 ザワヒリを殺害したところで、また別のところにいるナンバー3がトップに昇格するだけの感じがする。(^~^;)





nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 3

瓦版

何だか丸で米とアルカイダの鼬ごっこにも思えてきますね。まぁ、心情的には米を応援したいですし、アルカイダは滅びてくれれば最高ですけれども、暫くは収束しそうもないですよね。
by 瓦版 (2011-06-17 14:00) 

tsumutak

アルカイダは最早統一された組織というより、「存在」みたいなものですから、「指導者」は実質的にいないと見てもいいですね。(^~^;)
by tsumutak (2011-06-17 20:27) 

瓦版

まぁ、そうですよね。ビンラディンが死んだアルカイダはかなり追い込まれているのではないかとも思えますね。まぁ、テロ行為やテロリストの存在は感心出来ないですけれども、日本のすぐ傍にも中国・韓国・北朝鮮・露西亜といったテロ国家は存在しますから、日本、延いては日本国民は常日頃から警戒心を高めておく必要があるのではないかと思わずにはいられません!勿論、越南やフィリピンも中国はテロ国家だと考えているのではないかと思われますからね。これは尖閣諸島の領有権の問題を抱えている日本も決して他人事ではないことです!今後のアルカイダは固より中国が南シナ海で越南やフィリピンにどんな態度や行動を示してくるか、注意が必要ですね!
by 瓦版 (2011-06-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0