SSブログ

米国と中国、サイバー戦能力はどちらが上か [ニュースJBP]



米国と中国、サイバー戦能力はどちらが上か

 インターネットは勿論、コンピュータも元はアメリカで開発されたものだから、アメリカがサイバー戦の能力においても他国を圧倒しているのは何となく分かる。
 中国とは異なり、アメリカは表立って他国を攻撃していないけれども。
 攻撃があまりにも高度過ぎてサイバー攻撃と気付かれていない可能性もある。
 日本が本格的なサイバー攻撃を受けたら一溜まりもないと思われる。(^~^;)





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

瓦版

まぁ、米の方が何回りも上でしょう。中国は北朝鮮と同様、ただでさえ、情報統制が異常なまでに強く、中国共産党は固よりその信者の大部分の中国国民が野蛮なだけで正しい情報なんか入って来やしません。そんなろくでなし国家がサイバー戦を正面に交わすことなど出来やしないと考えざるを得ないというのが実情なのではないかと思います。
by 瓦版 (2011-06-17 15:00) 

tsumutak

中国政府の息がかかった者にアメリカでコンピュータ工学を学ばせ、サイバー戦争に投入させている、という事ですから、アメリカ自体が中国のサイバーテロを育てている、という側面もあります。(^~^;)
by tsumutak (2011-06-17 20:31) 

瓦版

その可能性はありますね。となれば、これは全世界が中国人の出入りを拒絶し、延いては国交を断絶するくらいの厳しい対処が必要になってくるのではないかと思います。事実、カダフィのことで問題になっているリビアにて取材をしている中国人記者が「自分は中国人だとは言いたくない!」などと言うほど今や中国人は世界から滅茶苦茶嫌われていますからね。まぁ、少なくとも、日本人はこんなことにならないようにするためにも普段から他国と信頼関係を強化しておくべきだと思います!まぁ、それを今のヘタレ売国民主党政権が邪魔しているわけでして、早期の解散総選挙を望むばかりです!
by 瓦版 (2011-06-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0