SSブログ

全国各地で脱原発デモ [ニュースa]


全国各地で脱原発デモ

 福島であれくらいの事故が起これば、全国で反原発デモが起こって当然。
 むしろもっと目立つ箇所でやっていないのが不思議。
 今回の事故は人災の側面があるし。
 どんなに優れた技術も、運営する者が駄目だと、結局駄目。

 その一方で、原発から脱してその次はエネルギー源はどうするのか、という問題が。
 自然エネルギーは日本には適さないし。(^~^;)





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 2

きょん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
原発問題、今まで無関心すぎたのも問題ですけどこんなにも怖い事になってしまうんですね。
by きょん (2011-06-12 17:44) 

瓦版

この類の問題は原発を日本から無くすべきだという議論と今後のエネルギーはどう確保するのかという議論が同時に出て来るので、非常に悩ましい問題なんですよね。因みに僕は多少のリスクはあっても、原発を維持すべきで、原発が嫌なら今までのような便利で豊かで快適な生活は送れなくなることを覚悟すべきだと考えているわけですけれども、やはり、原発に対するそれぞれの人達の考え方は違うので、この種の問題はそんなに簡単には解決しそうもないと思われますね…。
by 瓦版 (2011-06-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0