SSブログ

中国企業による日本の町工場買収は失敗の可能性が「大」 [ニュースJBP]



中国企業による日本の町工場買収は失敗の可能性が「大」

 日本企業も海外企業を買収したところで必ずしも成功しない。
 中国企業となっては、尚更だろう。
 というか、過去の日本企業による買収攻勢を経験しているから、警戒心がより高いと思われる。

 中国が本格的に世界市場で成功するのは、まだまだ先の話になると思われる。
 といっても、日本企業はかなり弱っているから、中国が買収攻勢を本気でかけてきたら、そうそう耐えられないだろう。
 むしろ買収してもらいたい、という企業もあるだろうし。(^~^;)





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

瓦版

中国企業が日本企業を買収することを考えるとしたら、恐らくは日本の技術を盗用することだと考えられると思います。そして、何らかの被害を被ったら、日本に損害賠償を請求しようと言う魂胆が見え見えです。東北新幹線のE2系の車両の技術をパクった走る棺桶についても、恐らく、そのつもりでいるのはほぼ確実でしょう。まぁ、それを巡って賄賂が横行していたようですから、参ったもんですよ。兎も角、反日国家の企業に優良な日本企業が買収されたり、日本企業が反日国家に進出するなどといったことが無いようにしていただきたいと思います。
by 瓦版 (2011-06-14 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ