SSブログ

タイ衝突、死者17人以上 日本大使館職員も一時閉じこめ [ニュースa]


タイ衝突、死者17人以上 日本大使館職員も一時閉じこめ

 警察か軍が出動して事態を一気に収拾する、て事は出来ないのかね。
 やりたくても出来ないのか、やろうとしているが失敗しているのか。(^~^;)




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

通りすがりです

 タイは名ばかりの民主主義の軍事独裁政権で、天安門の悲劇を、再現させていると思います。
 現政権は、軍によって作られ、選挙を拒否しています。
 そして、投石するぐらいしかできない自国の国民に対して、銃も使った容赦のない武力行使を行っています。
 17日と18日を休日にしたのは、その両日に、恐ろしい軍事行動を起こすためではないでしょうか?

 デモ隊は国連の仲介の下、話し合いによる解決を望んでいるのに、政権側は拒否しています。
 デモ隊サイドは、元々平和的な人々と思います。暴徒化したような情報もありますが、それはたぶん、武器らしい武器をもたない民衆に、銃を使用している軍への怒りによるものと思います。
 さもなければ、騒ぎに乗じた人間達の暴挙か、軍事政権の流したデマだと、私は思っております。

 天安門の悲劇は、場所がどこであれ、繰り返されてはならないと思います。
 国連は、タイの軍事政権に、国連による仲介の受け入れと、武力行使の中止を、要求すべきです。

 赤シャツ隊の人達は、くれぐれも気をつけて欲しいです。
 赤シャツ隊の人達と、バンコクの平和を祈ります。


追伸  国王陛下は、ご病気で御高齢であられるので、期待はできないのでは?と思います。
 それに、近衛兵は、軟禁者にもなり得ます。
by 通りすがりです (2010-05-17 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0