SSブログ

がっちりマンデー:代理ビジネス [がっちりマンデー]

1. がっちりマンデー:代理ビジネス

 今週のがっちりマンデーの特集は代理ビジネス
 顧客を代行して様々な活動を行うビジネスを紹介。

 営業を代理する会社を紹介していた。
 ベンチャービジネスを立ち上げる者は営業が苦手なので、こうした営業代行会社にアポ取りから実際の対面営業まで委託するという。
 営業代行会社の社員は、実際に所属する会社ではなく、顧客の会社の社員を装ってアポを取り、取引先へと向かうとか。
 ビジネスとしては成立するんだろうが……。
 営業を受ける側からすれば詐欺みたいなもんじゃないか。
「うちに来たそちらの営業マンと話がしたいんだが」と取引先が言い出したらどう言い訳するのか。
 まさか「あれはうちの社員ではなく、代理でした」とは言えまい。(^~^;)


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0