SSブログ

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」 [ニュースa]

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

 ここ数年はずっと本調子でなかった印象があるから、寧ろ現役を続けていた事の方が驚き。
 才能、実力、人気はあったが、五輪ではどういう訳か実力を最大限に発揮出来なかった(トリノでは出場させさせてもらえなかったし)。
 マスコミが勝手に「浅田真央=トリプルアクセル」という無意味なラベルを張ってしまった事も問題と言える。

 男子は絶対的なエース、そして次のエース候補がいるが、女子においては絶対的エースも、エース候補も不在。
 日本の女子フィギュアスケートはどうなるのかね。(^~^;)




nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0