SSブログ

広島市東区のかずのつけ麺 [飲食店]

広島市東区のかずのつけ麺

 広島市東区にある広島風つけめんの専門店。
「としグループ」となっているが、正直あまり聞かない飲食店グループである。
 外観から想像する以上に奥行きがあるが、席はカウンターのみ。したがって、カウンターが物凄く長い。カープファンが集う店らしく、カープグッズや、取り壊された旧市民球場の座席(らしい)が置かれてあった。
 店名からすると、男性が切り盛りしているのかな、と思ってしまうが、自分が2015/03に利用した時は女性二人で切り盛りしていた。
 垢抜けた雰囲気ではないが、その分誰でも気兼ねせず利用出来る。
 専門店とあって、提供するのは、つけ麺のみ。その分、トッピングや、麺の多さ、タレの辛さは色々注文出来るようになっている。
 つけ麺は、持ち帰り用のも販売する。イートインの料金+容器代100円となる。
 営業時間は11時から21時(日祝は14時まで)。

 広島激辛つけ麺(並盛)は、当店が提供するつけ麺。
 広島風のつけ麺なので、付けダレは激辛。
 並盛なので、麺は1玉。それでもかなりの量がある。提供された時点では、麺の上に大振りにカットされたキャベツ、チャーシュー、キュウリ、そしてネギがトッピングされて合った。野菜のシャキシャキ感を存分に味わえる。
 タレの辛さは、「ちょい辛」とされる3にした。これでも、それなりの辛さになる。が、火を吹く程でもなく、後にも極端に引かず、丁度良かった。
 麺と野菜を一緒に食べるので、全体的にかなりボリュームがある。これだったら、稜をもう少し減らして、安くしてくれればいいのに、と思わないでもない。
 お品書きには、大盛(1.5玉)や、2玉盛や、キャベツW等の追加トッピングがあるが……。食べ切れるのか。

冷麺かず
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:つけ麺 | 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0