SSブログ

浅田真央がGPファイナル制す [ニュースa]


浅田真央がGPファイナル制す

 GPファイナルは男女共に日本人選手が制覇。
 日本にとっては喜ばしい結果だが……。
 海外から観てどうなのかね。
 最近の日本人は体型が良くなった、とは言われているものの、欧米人からすれば相変わらず胴長短足人種。そんなのがリンクで飛んだり跳ねたりしたところで、どこまで「美しい」と感じるか。
 日本では、女子ゴルフが一時人気を集めたが、韓国人選手が参戦して、優勝しまくるようになってからは人気が低迷。フィギュアもそんなもんだと思われる。騒いでいるのは日本だけで。

 また、男子は新鋭が優勝したが、女子は今期で引退する可能性が高いいわばベテラン。日本からは他に出場選手はいなかった。要するに、世代交代が出来ていない。
 男子はともかく、女子は一気に冬の時期を迎えそう。(^~^;)





nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0