SSブログ

広島市中区のカルチェロのランチ [飲食店]

広島市中区のカルチェロのランチ

 広島市中区にあるダイニングバー。
「CARCHELO」とも表記する。
 アーケード街からちょっと外れた場所にあるビルの地下1階にある。隠れ家的存在と思いきや、客入りは想像以上に多い。
 店内も広く、奥行きがあり、席数も多い(50席)。
 ダイニングバーだが、ランチ営業もある。
 2013/05に訪れた時は、やけに明るい雰囲気の男性スタッフが接客していた。

 週替わりランチは、当店が提供するランチの1種。
 メイン、おかず2品、ドリンクから成る。パンかライスか選べる(当たり前の様にライスにした)。
 メインは週替わりで、今回はスパイシーポークソテーだった。
 ドリンクはアイスコーヒーにした。
 今回のおかずはハムとホウレンソウの和え物と、カボチャとゴボウの揚げ物。色々な味や食感が楽しめるのは有難かった。
 添えられたサラダは、生ハムスライスがトッピングされ、豪華に映った。

 スパイシーポークソテーは、今回のメイン。
「スパイシー=辛い」とイメージしてしまうが、当店のはスパイスといっても辛いタイプではなく、パプリカ等を使う。
 スパイスが豚肉の臭みを消し、旨みを引き出している感じ。
 噛み切れる柔らかさだが、適度な歯応えが残っていて、「肉を食べている」という気分にさせた。

 ランチスープは、ランチに付けられるオプション。
 週替わりランチには付かないとの事だったので、注文した。

 新ゴボウのポタージュは、今回のランチスープ。
 その名の通り、ゴボウ入りのポタージュ。
 一般的なコーンのポタージュより、香ばしい感じ。
 100円プラスして頼む価値は充分以上にある。

カルチェロ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ダイニングバー | 立町駅八丁堀駅胡町駅



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0