SSブログ

米政府の市民監視プログラム暴露した元CIA職員、「怖くない」 [ニュースa]


米政府の市民監視プログラム暴露した元CIA職員、「怖くない」

 アメリカ政府が市民を監視するくらいやっていたのは想像出来たから(ハリウッド映画にもなっていた記憶が)、今回の暴露は驚きに値しない。
 何故今更騒いでいるのか、と驚く。
 中国だと、より監視体制が整備されていると思う。世界にサイバーテロをしまくってるんだからね。(^~^;)





nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 1

NO NAME

こんばんは。
今更驚くのはおかしいということを、日本人に言う資格はありません。
アメリカがスパイ行為をしている対象国と断定された国で、ちゃんと抗議していないのは日本国だけだから。
ドイツもフランスも、内心はともかく、素早く抗議声明を出しました。主権国として当然の対応です。日本だけが有耶無耶です。恥です。
日本国民としては、知った風に開き直る前に、自国政府の弱腰を批判しなければいけません。そう考える国民が増えれば、政府も有耶無耶に出来なくなる。
by NO NAME (2013-08-22 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0