SSブログ

NIKON COOLPIX Aを触った [カメラ]

NIKON COOLPIX Aを触った

 ニコンの新コンパクトカメラCOOLPIX Aを触った。
 コンパクトカメラでありながら、センサーはデジタル一眼で利用されているAPS-Cサイズ、という大胆なもの。
 操作性も、デジタル一眼に近いという。
 ちょっと期待していたが……。
 ISOボタンはあるのに、ホワイトバランスボタンはないし、マクロ撮影も出来るとされていたものの、シーンモードの一つに組み込まれている(PASMではマクロ撮影が出来ない)等、「コンパクトカメラでありながら一眼レフ並みの操作性」とは言い難い。
 所詮コンパクトカメラ、としか言いようがない。(^~^;)





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

つー

ホワイトバランスはfn2(ISO)キーに割り当てるか、infoボタンから。マクロは左側面のAFスイッチで変更すればPSAMモードでも対応可能ですよ。D800のお供として使ってますが、簡易露出補正が無いくらいで、そんなに違和感無いです。
by つー (2013-05-03 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0