SSブログ

「合衆国ではなくメキシコと呼んで」、大統領が国名改正を提案 [ニュースa]


「合衆国ではなくメキシコと呼んで」、大統領が国名改正を提案

 一般的には既に「メキシコ」とだけしか呼ばれていないと思うが(合衆国はアメリカだけじゃなかったのか、が大半の人の感想だろう)。
 何故今更変えるのか。
 そういえば、オーストリアが「オーストリー」と表記してくれ、と騒いでいた事があったが、それはどうなったのか。(^~^;)





nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 7

電車侍

これはどうなんでしょうね?既に一般の人々から「メキシコ」と呼ばれている物をいまさらになって変えると言うのはちょっと理解しがたい所がありますね。オーストリー事件は覚えてますよ。一時期、オーストリーにするかオーストリアのままにするかでかなり騒いだ結果、結局はオーストリアのままで落ち着いていますがねえ。
by 電車侍 (2012-11-24 18:41) 

電車侍

立て続けにコメントをして申し訳ありませんが、津村さん、貴方に大事な話があるので聞いて下さい。

貴方はもうお気づきかと思いますが、最近瓦版と言うユーザーが僕の見解はおろか、僕の考えや人格を真っ向から否定する事についてです。いやそれどころか、僕を否定するならまだしも、通りすがりさんの言う事すらろくに聞かない人なんです。どんな事があったか説明しましょう。事の発端は4年前、1杯3000円と言う超高額ラーメンの代金を全額払うかと言う案件でした。(楽天版時代の話になりますが)今までも、彼と意見が合わない事は幾度となくありましたけれども、お互いの暴言に発展したのは、あの案件が初めてでした。それからしばらく後、このブログが現在のサイトに移った際、フリーマーケットが副業に当たるかどうかの案件に僕は自分なりの考えを書いて投稿しました。そこまではまだ良かったです。それで彼は「お前の考えは話にならない。もう少しルールをわきまえた書き込みをしろ。」と文句を言って来たのです。あまりにも腹が立った僕は、「何でも人の言う事に文句を付けるなんて、荒らしにも程がある。」と言い返しました。すると彼は、「お前のしている事の方がよっぽど荒らしだ!」と文句を言って来ました。皆やってる事なのに、僕が自分なりの考えを書いて何故荒らしだと言われなければならないのか、僕にはさっぱり分かりませんでした。まだありますよ!社則で社内恋愛を禁止するのは違法かと言う案件に対しては、「社内恋愛する様なバカな社員は即刻クビにするべきだ!」「この国の会社に勤める全ての経営者は、どんな事をしても許される!経営者こそ全てなのだ!下の人間はその荷物になれば良いだけだ!」等と、学校で何を教わって来たのか疑問に思うくらいの発言をしていました。まだありますよ!中国と韓国と日本の繋がりについて、彼は「中国や韓国は、相手の技術を盗まなければ発展できない泥棒国家である!」「中国や韓国の様な反日国家は、第3次世界大戦を起こしてでも徹底的に滅ぼすべき!」と言ってました。本当にニュースをちゃんと見てるのか疑問に思いましたよ。まだありますよ!石原前都知事の政策について、彼は「アニメ・マンガをいらないと思う彼の考えには非常に同感する!頭脳と努力だけで発展してきたこの国にとって、アニメ・マンガはゴミでしか無い!そんな物ならさっさと滅べばいい!」と、完全に頭がどうかしたのではと考えさせられる様な事をほざいていましたよ。この時の彼の発言には僕は怒りを通り越して呆れすら感じましたね。まだありますよ!もう少しで高校卒業を控えている僕について、あいつは「お前みたいな廃人に大学進学等不可能だ!」「マンガやアニメがどうたらこうたらとほざく奴に、大学の事をとやかく言う筋合いは無い!」とおかしな事を言っていましたし、挙句の果てには「ゴミクズだとかユートピアンだとか蛆虫だとか反日だとかクソボケだとか廃人だと思われたくなければ、家の中にあるマンガを全て売り飛ばすかちり紙交換に出すか、燃えるゴミか資源ごみか紙ごみに全て出すなどして、家にマンガが1冊も無い様にしろ!そして、テレビもアニメやバラエティ等を見るのをやめ、『お願い!ランキング』の美食アカデミーのコーナー、『たかじんのそこまで言って委員会』、『ビートたけしのTVタックル』、そして各放送局のニュースだけを見る様にせよ!読書も『新堕落論・我欲と天罰』や『軍事知らずして平和を語るな』と言う様な物だけを毎日100回以上読破する様にせよ!そして、以下のサイト(下記参照)を毎日5回以上は目を通す事!以上のルールを1つでも守れない場合は、お前をゴミ・ユートピアン・反日・クソボケ・蛆虫・廃人として扱っていく事とする!分かったな!!」と、まるで「こうしろ、ああしろ」と押し付けるかの様に変な生活を押し付けて来たのです!今度ばかりは、やり過ぎです!!まあ、彼は今後も僕の考えについてあれこれと悪口や暴言を並べ立てて僕やビタミン☆キッズさんやスマイル☆フラワーさんや飛行機将軍さんやモノレール軍曹さんや新幹線参謀長さんやリニア大佐さんやロケット元帥さんの事を残さず駆逐しようと企んでいる様ですから、十分にご注意ください!

追記
まあ、僕もいろいろと書きましたが、津村さん、今まで僕は貴方に幾度となく瓦版と言うユーザーの事でいろいろと頼んで来ましたが、全て失敗に終わっています。その理由が分かりました。フリーマーケットが副業に当たるかどうかの案件で、彼は「あんな蛆虫の三文の発言なんか無視した方が良い」と言っていました。もしかすると、津村さんはそれを真に受けて、僕の意見を受け入れたら彼にどんな事をされるか分からないから今までずっと黙っていたのでしょう。だから僕の考えを受け入れてくれなかったのではないでしょうか?
・・・少し上から目線になってしまいましたが、津村さん、貴方に頼みがあるのです。・・・一度、僕と彼(瓦版と言うユーザー)の今後の事について、そして瓦版と言うユーザーにアクセス禁止がふさわしいかどうか、議論しませんか?そうすれば、僕もこの問題にさよならが言えます。ただ、このブログで議論すると、また瓦版と言うユーザーに見付けられるどころか、まにさんや通りすがりさんも割り込んできて、話がさらにややこしくなると思います。ですから、僕が楽天ブログに運営しているあの『わたしのブログ』(http://plaza.rakuten.co.jp/trains7629/)で議論するのはいかがでしょうか?そこなら僕と津村さんの二人きりでゆっくりと議論できるでしょう。今が、このブログをなんとかする最後のチャンスなのです。書き込みが終ったあと、僕が自分のブログに議論専用のスレッドを立てに行くので、その下にあるコメント欄で議論をする事にします。今はもう、のんびりしている場合では無いんです。もう、あんなユーザーに縛られるのはごめんなんです!では、本当によろしくお願いします。

参考ページ

http://tsumuratakumi.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06

http://tsumuratakumi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-11

http://tsumuratakumi.blog.so-net.ne.jp/2011-09-16-1

瓦版と言うユーザーが僕に押し付けて来たサイト
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tasmaniadog

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/chiechieholic

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nandakawakadanna

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sumiyoshisyoukai

http://www.insightnow.jp/article/6095

http://d.hatena.ne.jp/kiroh/

http://maco77.jugem.jp/?eid=424

http://anond.hatelabo.jp/20101216120225

http://ameblo.jp/hidemasahououji/entry-10735749072.html

http://francesco-clara.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-e500.html
by 電車侍 (2012-11-24 21:40) 

tsumutak

書き込みは1人に付き1回に設定出来るようになればいいんですけどね。(^~^;)
by tsumutak (2012-11-30 21:16) 

電車侍

さて、津村さん、今はもう「1人につき1回」等と言ってのんびりしている場合ではありません。上でも言いましたが、津村さんは恐らく、フリーマーケットが副業に当たるかどうかの案件で、瓦版と言うユーザーが「あんな蛆虫の三文の発言なんか無視した方が良い」と言っていたのを真に受けて、僕の意見を受け入れたら彼にどんな事をされるか分からないから今までずっと黙っていたのでしょう。だから、僕が今まで「瓦版の事を何とかして欲しい」等と頼んで来た事に対して津村さんはろくに対応してくれなかったのでは無いですか?

上から目線になってしまい恐縮ですが、津村さん、一度僕と彼(瓦版と言うユーザー)の今後の事について、そして瓦版と言うユーザーにアクセス禁止がふさわしいかどうか、議論しませんか?

そうすれば、僕もやっと瓦版と言うユーザーに、さよならが言えます。

ただ、このブログで議論すると、また瓦版と言うユーザーに見付けられるどころか、まにさんや通りすがりさんも割り込んできて、話がさらにややこしくなると思います。

ですから、僕が楽天ブログに運営しているあの『わたしのブログ』(下記アドレス参照)で議論するのはいかがでしょうか?

そこでなら、僕と津村さんの二人きりでゆっくりと議論できるでしょう。もう、迷っている暇なんか無いんです!津村さん、貴方が行動を起こさない限り、僕は永久に瓦版と言うユーザーに縛られなければいけなくなる。そんな事になったら僕は生きていけません!
貴方にとってはしょうもない(と言ったら失礼ですが・・・)事かもしれませんが、僕にとっては自分の人生を左右する緊急事態なのです!

急なお願いで申し訳ありませんが、どうか対応の程よろしくお願いします!!




『わたしのブログ』アドレス

http://plaza.rakuten.co.jp/trains7629/
by 電車侍 (2012-12-15 17:46) 

瓦版

お前、まだやってたの?ガキだね。まぁ、精々俺より性質悪くなって、誰からも相手にされなくなるまでてめぇの間違いだらけの腐った理想論ほざいてりゃいい!俺はもう職も手に入れて金も稼いでぬくぬくと暮らしているから!それとな、外部の掲示板に助けを求めるくらいなら、最初からここで書き込みなんかしようと思うな、ボケ!抑々、この掲示板内の人間関係だけで人生が左右されるとかほざいている時点でオカシイわ!俺はとっくの昔にてめぇにサヨナラしてるわ、カスが!勿論、津村さんには今年も宜しくお願いしますときっちりと挨拶したけれどもな!所詮、お前は少なくともこの掲示板内では誰からも相手にされないただの蛆虫。つまらんことをほざいてないで、さっさとこの掲示板から出て行けってこった!外部の掲示板でも逃げたもん勝ちってアドバイスしてくれた人もいただろ?本当にそ~ゆ~ことなんだよ。この掲示板内にお前の味方なんか誰もいやしねぇんだ。
by 瓦版 (2013-01-08 00:46) 

匿名希望

悪いですが、貴方が瓦版さんですね?私から、大事なお話があるのでしっかりとお聞きいただきたい。

まず、このサイト内で貴方が散々文句を言っているアニメ・マンガの文化についてですが、貴方はよく「アニメを見過ぎたりマンガを読み過ぎたりする事で現実とバーチャルの区別がつかなくなり、犯罪に走る奴が多くなる」と言っている様ですね。申し訳ありませんが、それは貴方のとんだ勘違いですよ。その証拠なら、きちんとあります。

「少年犯罪は急増しているか」と言うサイト(アドレスは下記参照)を見ると分かる様に、少年による凶悪犯罪(殺人・強盗・放火等)はアニメ・マンガがあまり普及していなかった1958年~1966年頃がピークで、それ以降は急激に減少していると言う事がしっかりと書かれております。1997年頃から突然増加している傾向はあるものの、ピークの時とは違い長期的には低水準のまま現在に至っている、と言う訳ですね。
強盗について説明しましょうか。1996年の強盗検挙数が1062人に対し、1997年の検挙数は1701人。これだけ見れば、貴方は「アニメ・マンガをはじめとするメディアが人の痛みを分からなくさせたのが一番の原因なのだ。そんな物は今すぐにでも排除すべき・・・」とでも言うでしょうが、いくらなんでも早とちりです。
そもそも急に増加した原因は少年達の方では無く、それらを取り締まる警察の方に変化があったのです。1997年6月3日、当時警察庁長官だった関口祐弘氏が、「悪質な非行に対しては、厳正なる対処の元、補導を含めた強い姿勢で臨む物とする。」と述べました。ここから、警察が強硬姿勢を示した事で強盗への対処が重くなって来たのです。少年犯罪における強盗と言うのは全く違います。例えば、万引きの様子が店員に見つかって、犯人が逃げようとしてその店員を突き飛ばして、店員が怪我をしたとしましょう。普通なら、これは刑法第235条・窃盗罪と、刑法第204条・傷害罪で訴えられるのですが、警察が強硬姿勢を示したのが原因でこの様な事件が強盗として検挙される事になってしまった、と言う事です。すなわち、強盗犯罪が増えた原因は少年達の心の変化ではなく、警察が強硬姿勢を示したのが最大の原因、と言う事になる訳です。

次に、貴方が良く言う性犯罪についてです。最近はアニメ・マンガの性描写が問題視されており、貴方もよく「アニメ・マンガの影響で、最近はロリコンやオタクが増えた。これらが、現実とバーチャルの区別をつかなくさせている。そんな物なら今すぐにでもこの世から消し去るべきだ・・・」と言っておられる様ですけども、そんな事では「頭が固い」と言われても過言ではないでしょう。
そもそもそのサイトによると、満足にアニメ・マンガが無かったはずの1960年代に少年の性犯罪が最も多く、全盛であるはずの最近はピークだった頃の6分の1以下で、となれば、アニメ・マンガの普及は性犯罪の発生を抑止していると言う結論に導かれる、これは当たり前の事です。そして、窃盗や横領を除いた少年犯罪の合計については、むしろ1960年代前期~中期が最も多く、1960年代後期からは減少し、1970年代以降は低水準のまま、今に至っていると言う訳ですね。となれば、貴方やマスコミの決まり文句である「アニメ・マンガは犯罪発生に大きな影響を与える」が真実ならば、逆にアニメ・マンガは犯罪を抑止している事になるのです。となれば、貴方やマスコミがいくら犯罪がどうやらこうやらと文句を言っても、アニメ・マンガを否定する材料にはならないのです。

最後に、秋葉原無差別殺傷事件で逮捕・起訴された青年、加藤智大氏についてです。彼は無差別に人を殺した罪で逮捕されましたが、アニメ・マンガの聖地と言われる秋葉原で事件を起こしてしまったが為に、マスコミや心無いネットユーザー達から、「彼はアニメオタクではないか」という誤解をされました。だけど違いました。彼があの事件を起こした理由は、「ただ単に人を殺したかったから。」すなわち、アニメ・マンガは彼の事件とは全く因果関係が無かったんですね。

まあ、いろいろ言いましたが、瓦版さん、電車侍と言う方をあまり傷付けない方がよろしいですよ。彼にも彼なりのやり方があるんですから。

あ、ちなみに、その電車侍と言う方、大学合格したそうですよ。まあ、どこの大学かまでは言いませんが。「受験前日は不安だったけど、アニメを見たりマンガを読んだりする事で、リフレッシュできた。これで、アニメ・マンガが好きな人は大学合格できないと言う瓦版君の考えは間違いだと分かるかな。」と言っておりました。
まあ、こちらからは以上でございます。最後まで、ご静聴ありがとうございました。
by 匿名希望 (2013-03-03 13:57) 

瓦版

だから、もうその手の成り済ましは見飽きた!そのまま一生漫画に潰されて生きていけばいいんじゃないの?俺からはどうぞ、御勝手にとしか言いようにない!

大学に合格した?で?そんなもん、普通の人なら出来て当たり前。当たり前のことをやっていれば当たり前のように出来ることを一々自慢するな。本当に大事なのは寧ろそれからの方だ。大学に合格したからと言って浮かれてれば痛い目を見るからな!まぁ、それ以前にお前の言っていること自体、信憑性ゼロだから、お前の言うことなんか何も信じてねぇけれどもな!本当にお前が言っていることを信用してほしいと言うなら、まずは大人しく成り済ましを認め、周りの人達に謝罪することだな!そして、1つのハンドルネーム、要するにここでのハンドルネームは「電車侍」だけにしろ。いくら7つも8つも違うハンドルネームを使って俺に対峙しようったってお前がその人達に成り済ましていることぐれぇもうバレバレだから無駄だと思え。まぁ、少なくともお前は普通の人なら出来て当たり前のことを自慢する馬鹿だということは良く分かった。だから、俺に一々報告しなくていいよ!大学受験を成功させて漫画好きの野郎は大学に合格出来やしないと思っている俺を見返してやろうと思っていたみたいだけれども、はっきり言って無意味だよ。上でも言った通り、大学受験も大学を卒業することも出来て当然のことだから!勿論、お金が無くて大学に通えねぇって人にとっちゃ当然ではねぇけれどもな!だが、そんな人は奨学金制度を利用するなどして半端じゃない努力をしている。そういう姿がお前には想像出来るか?まぁ、漫画やアニメに麻薬や大麻や覚醒剤等の違法薬物に溺れるかの如く染まってるお前には想像すら出来んだろう!

俺は当たり前のことをして大学に入って、大学に入ってからも当たり前の生活をして、するべき当たり前の努力をし続けて、当たり前のように就職活動をして、当たり前のように大学を卒業して、当たり前のように今の職場で真面目に働いているだけ!俺は本当にごく当たり前の有り触れた人生を送っているまでのことだ!
by 瓦版 (2013-03-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0