SSブログ

パソコン購入 [その他]

パソコン購入

 これまで使ってきたノートパソコンが、キーボードのキーがポロポロ外れる等崩壊状態だったので、買い換える事に。
 NEC Lavieにした。
 富士通、東芝に続き、3台目のパソコン。
 デスクトップの購入を検討していたが、目当てのデスクトップが販売終了扱いだったので、結局またノートパソコンに。
 ようやくXPから7に移行。
 XPでは楽に設定出来た項目が奥深くに隠れているか、完全に設定不可になっていて、「設計者はパソコンをろくに使っていない奴に違いない」と思わせるOSインターフェイス。
 1日がかりでXP(XPのクラシック設定)に近い状態に再設定出来た。
 それでもアプリの挙動が安定しない等(XPでは設定を意識する必要もなかった事が、こちらでは一々設定しなおさなければならない)、トラブル続き。
 パソコンのスペックそのものは大幅に向上しているので(メモリは8GB、HDは1TB)、7なんてどうでもいいから、XPを使わせてくれ、と思う。
 慣れるしかないのか。(^~^;)

追記:

 購入から1週間で既に1度リカバリしている。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0