SSブログ

2人の「ジェームズ・ボンド」がスコットランド独立めぐり対立? [ニュースa]


2人の「ジェームズ・ボンド」がスコットランド独立めぐり対立?

 スコットランドは天然資源が豊富だが、その利益がイングランドに吸い取られてしまっている、と感じているとか。

 ジェームズ・ボンドも、原作ではスコットランド人の血が流れている、となっているが、元々は生粋のイングランド人だったのに、映画化にあたってスコットランド人のコネリーが採用されてしまい、原作者のイアン・フレミングが最終的にはそれに感化されて設定を変えた、という事情がある。
 フレミング(コネリーを初めて見た時は「スコットランドの田舎者なんかボンドにしてほしくない」とごねたらしい」)は、生きていたらこの有様をどう思うのか。(^~^;)





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0