SSブログ

国連安保理、北朝鮮を非難する議長声明を採択 ミサイル発射を受け [ニュースa]


国連安保理、北朝鮮を非難する議長声明を採択 ミサイル発射を受け

 議長声明を採択するのは結構だが、採択によってどんな効果があるのかね。
 北朝鮮がこれまでの言動を改めるとは考え難いし。
 というか、声明程度は北朝鮮も織り込み済みで今回のミサイルを発射したと思われる。(^~^;)





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

瓦版

基本的に北の朝鮮労働党は二枚舌の天才だと見做して対応すべきなんです。アメリカは固より世界は何度北朝鮮の二枚舌の餌食になれば気が済むのかとさえ思えてきますよ。これについてはシリアのアサドやイランのアフマディネジャドについても同じことです。ここまで相手の性質が悪くなれば、戦争も止む無しです。これらの国家の裏には中国やロシアといった更に性質が悪い常任理事国が援護をしているわけなんですから、これらの国々と手を結んでいる国の首領は性質が悪くなって当たり前です。いっそのこと、金豚刈り上げ野郎やアサドの家に原爆か水爆を投下してやればいいのにとさえ思えてきますよ。これはもう正にバカは死ぬまで治らないの典型例の究極であり、ああいった度を超えたバカは殺すことによって世界の怒りを思い知らせるしか方法はないんです。日本もそろそろ憲法第9条を廃条にして、軍を持って、防衛態勢を強化しないとあっと言う間に中国や韓国や北朝鮮やロシアといった反日国家にやられてしまいますよ。戦争を正当化する気はありませんけれども、日本はそろそろ平和ボケも大概にして、有事の事態に常日頃から備えておくべきなんです。まぁ、そういうことですよ。
by 瓦版 (2012-04-17 18:00) 

通りすがりです

 今回の、北朝鮮のミサイル実験と思われるロケット発射に関して、国際社会がいち早く動いてくださったこと、感謝しております。
 そして、そうなった一因には、民主党政権の平和外交が、国際社会で評価されているということがあるからかも?とも思うので、民主党政権にも感謝しております。

 でも、国内的には、その民主党政権の防衛大臣が責められています。北朝鮮からロケット発射があったことについての、マスコミ等への伝達が遅かったから、というのが、その理由のようなのですが、もしかしたら、それについては、自民党贔屓の防衛官僚などが、民主党政権の足を引っ張ろうとして、関わっていたのではないか?などと、私は疑っています。

 というのが、つい最近、やはり民主党政権の別の閣僚が、信頼していた部下に嵌められて貶められてしまったということがあったので…。(その部下は自民党贔屓かも?と私は疑っております。)

 邪まな人間の謀略が横行して、人事が曲げられることは、絶対日本のためにならないと思います。
 私は、自民党の提出する問責決議に反対します。


追伸  話を変えてすいませんが、シリアやアフガニスタンやイラクなどの状況に、心を痛め、平安が戻ることを祈っております。
 日本も含め、国際社会の一層の御努力を、祈って止みません。
by 通りすがりです (2012-04-18 10:12) 

通りすがりです

 上に書いた私のコメントに、訂正があります。すいません。

 「つい最近、やはり民主党政権の別の閣僚が、信頼していた部下に嵌められて貶められてしまったということがあったので…。」
と書きましたが、
「信頼していた部下」
と書いたのは間違いでした。すいませんでした。
 正しくは、
「スパイが行うような謀略」
と書くべきでした。

 それから、
「邪まな人間の謀略が横行して、人事が曲げられることは、絶対日本のためにならないと思います。」
と書きましたが、
「邪まな人間達」
と書いた方が、より適切だったと思います。

 大事なことなのに、間違えてすいませんでした。訂正してお詫び致します。

by 通りすがりです (2012-04-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0