SSブログ

岐路に立つ「メイド・イン・ジャパン」、円高に悩む製造大国の未来は [ニュースa]



岐路に立つ「メイド・イン・ジャパン」、円高に悩む製造大国の未来は

 メイド・イン・ジャパンなんて、とうの昔に有名無実化しているのだが。
 この前シャープの工場の従業員を輸送するバスが事故に遭ったが、怪我人は外国人労働者ばかりだった、なんてニュースが流れたし。
 実際に日本製が優秀だったのは、ほんの僅かな期間だった。
 それ以前は「メイド・イン・ジャパン」イコール「安物商品」だった訳だし。(^~^;)





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0