SSブログ

暴動の再燃を警戒、強硬な世論も台頭 英国 [ニュースa]


暴動の再燃を警戒、強硬な世論も台頭 英国

 世論が強硬になるのは仕方ない部分があるが……。
 ただ、強硬になればなる程相手も強硬になる可能性が高い事を理解しなければならない。
 問題を根本的に解決するのが重要。
 きちんと解決出来るほど台所事情は良くない、というのがそもそもの問題なんだか。

 来年、ロンドン五輪が開催されるが……。
 大丈夫かね。(^~^;)





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

瓦版

確かに経済が混乱して、生活が大変だという気持ちは分かりますけれども、津村さんの御指摘通り、来年、倫敦では五輪がありますから、最低限そういう自覚は持っていていただきたいものですよね。こういった暴動の所為で何の罪もない人々の生命が狙われるという事態に陥ってしまうと開催地の変更の措置が取られたり、最悪の場合、五輪の中止などということにもなりかねませんからね。韓国もつい最近、2018年の冬季五輪の開催地に選ばれましたけれども、何時戦争になってもおかしくないわけですから、本当にこの決定は正しかったのかなと思わざるを得ません。そうなった以上、倫敦の国民と同様、それなりの自覚は持っていただきたいものですね。
by 瓦版 (2011-08-14 11:33) 

ブロガー(志望)

お邪魔します。
 ヨーロッパ諸国は旧植民地等からの移民に低賃金で3K仕事を
押し付けてきました。いわば「植民地支配を国内で続行」してきたわけ
です。ヨーロッパ側では「安いといっても本国よりはマシなのだから、
感謝されても恨まれる筋合いはない。」とでも考えてきたのでしょうが、
人は貧しくても周りが皆貧しければそれをあたりまえと考えます。
交通も通信も貧弱なので、極一部の富裕層を見る事も少ないでしょう。
しかし目の前に(見えない)壁を作られたのでは、それには我慢が
できなかったのではないでしょうか。今回の暴動もそういった感情の
現れではないかと思うわけです。
by ブロガー(志望) (2011-08-17 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0