SSブログ

広島市安佐南区のgigi cafeのナシゴレン [飲食店]

広島市安佐南区のgigi cafeのナシゴレン

 広島市安佐南区にあるカフェ。
「ジジカフェ」と読む。GIGI HAIRというヘアサロンが運営しているらしい。
 ヘアサロンが片手間にカフェを営業しているのか、と思われがちだが、カフェスペースは広々としていて、パーティー等で貸切も可能で、かなり本格的。
 ランチ営業もある。

 ナシゴレンのランチは、当店が提供するランチの1種。
 ナシゴレン(インドネシアの焼き飯)、スープ、ドリンクから成る。
 ドリンクには抹茶ラテを選んだ。大抵の店では、セットのドリンクというとコーヒー、紅茶、もしくはジュースなので、こうした比較的凝ったものが選べるのは嬉しい。
 ナシゴレンは、実質的には炒飯だが、ほんのりと辛さがある一方で甘さも感じられ、中華料理店の炒飯とは異なる料理。赤ピーマン、青ピーマン、卵、海老が使われ、カラフルに仕上げてある。半熟の目玉焼きがトッピングされていた。
 スープはコンソメスープ。具沢山という訳ではないが、セロリやニンジンやソーセージを含んでいて、凝った作りになっていた。



関連ランキング:カフェ | 大町駅毘沙門台駅古市駅


 
 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書 (2014-01-18 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0