SSブログ

ノルウェー爆発・銃乱射事件、容疑者は「キリスト教原理主義者」 [ニュースa]


ノルウェー爆発・銃乱射事件、容疑者は「キリスト教原理主義者」

 単独で90人近くを射殺出来るとは驚き。
 犯人は警官の格好をしていたから、パニックに陥っていた者がそれに騙されて犯人に接近してしまい、射殺されたのが多いという。
 それでも通常の銃器で何十人も射殺するのは無理だから、自動小銃だったと思われる。
 もしそうだとしたら、一般市民がそんなのを所有出来ていいのかね。(^~^;)





nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 1

瓦版

恐ろしい話ですね。米でも少年少女を含む一般国民が拳銃を所持することを認められていますけれども、今回の事件の犯人のような気違いが下手に銃を乱射するようなことが起きれば一大事ですからね。日本では銃刀法がありますのでこういうことを安易には出来ませんから、平和と言われれば平和ですよね。また、今回の事件は宗教の問題とそれに対する政府の対応が原因であるようですけれども、宗教の問題はかなり根深いですから、今回のテロ行動はそう簡単に解決するような問題ではないことは確実だと言えると思いますね。
by 瓦版 (2011-07-25 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0