SSブログ

広島市中区のLOGのケーキセット [料理]

広島市中区のLOGのケーキセット

 広島市中区にあるカフェ・雑貨屋。
 ビルの2階にあるので、店の看板がビルの入り口横に一応置かれているが、単に店の名と矢印が示されているだけで、知らない人が見たら何の事だかさっぱり分からない。
 階段を上がったところに店の入り口があるが、そこも店の名と「いらっしゃいませ」と表示されているだけで、何の事なのか、さっぱり分からない。
 隠れ家的な店も数多くあるが、ここまで隠れ家的な店も少ない。
 店内は広々としている上、席の設置密度が低い為、ゆったりとした空間になっている。奥に雑貨コーナーがあり、衣類等を販売している。カウンター席も奥にあり、アルコール類が飲める様になっている。

 ケーキセットは、ケーキとドリンクを注文すると、200円オフになる、というもの。
 ケーキは2種類あり、いずれも500円だが、ドリンクの価格は若干差があるので最終的な請求額は選んだドリンクによって異なる。
 今回、ケーキにジンジャーケーキ、ドリンクにカフェオレ(ice)を選んだ。

 カフェオレ(ice)は、当店が提供するドリンクの1種。
 グラスにミルクをたっぷり注ぎ、コーヒーを足したもの。
 コーヒーの苦味がミルクで緩和され、まろやかに。
 ケーキを食べながら飲むのに適していた。

 ジンジャーケーキは、新鮮な生姜(ジンジャー)をたっぷりと含ませた生地のケーキ。ホイップクリームが添えてあった。
 日本ではジンジャーケーキはあまり一般的でないが、イギリス等ではよく食べられる。
 自分としては、どことなく懐かしく感じた。
 当店のジンジャーケーキは、バターを一切使わずに焼き上げているという。その割にはしっとり感があったが。
 非常にシンプルな、素朴なケーキ。



関連ランキング:カフェ | 土橋駅小網町駅舟入町駅


 
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0