SSブログ

広島市中区の珈琲茶寮のパフェ [飲食店]

広島市中区の珈琲茶寮のパフェ

 広島市中区にある純喫茶。2011/06の時点では、まだオープンして数ヶ月だった(以前は珈琲館が入っていた)。
 最近では珍しい純喫茶で、店内は喫煙スペースと禁煙スペースに分かれている。
 比較的広い店舗で、ゆったりした空間になっている。
 やけに明るくて洗練されているし、メニューも手間隙かけてラミネート加工されてあるので、チェーン店の1店舗かな、と思ってしまうが、そうではないらしい。
 コーヒー等のドリンクは勿論、ランチやデザートも提供している。

 濃厚抹茶アイスの白玉和風パフェは、当店が提供するパフェの1種。
 その名の通り、濃厚な抹茶アイス、バニラアイス、白玉、わらび餅、生クリーム、そしてコーンフレークから成り立っている。全体に黒蜜をかけてあった。
 パフェは基本的に洋風だか、これは和風の要素たっぷり。
 フルーツは全く使われていないが、わらび餅や白玉がふんだんに使われている為、、満腹感もある。
 容器の下の部分はコーンフレークが多いが、バニラアイスと混ざっていて、最後まで様々な食感を楽しみながらいただける。



関連ランキング:喫茶店 | 立町駅八丁堀駅胡町駅


 
 




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0