SSブログ

岡本太郎「明日の神話」への落書き 「いたずらと切り捨てられない」 [ニュースJBP]



岡本太郎「明日の神話」への落書き 「いたずらと切り捨てられない」

「いたずら」「落書き」と報じられているが、実際には絵を破損させてはいない様なので、糾弾するのも大人気ないような。
 記事にもあるように、岡本太郎本人だったら、特に気にしなかっただろう。
 というか、新たに書き加えていたかも。

 この絵、広島市も欲しがっていたが、結局東京で展示される事に。
 何故原爆とはあまり縁がない東京で、と思ったが、今となっては現在の状況を見越しての判断だったのか、と思ってしまう。(^~^;)





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0