SSブログ

チリのプジェウエ火山の噴火、南米の空の便に影響 [ニュースa]



チリのプジェウエ火山の噴火、南米の空の便に影響

 アイスランドで火山の噴火が起こったと思ったら、今度は南米で。
 今後もあちこちの火山が噴火しそう。
 日本も富士山の噴火があっても不思議ではない。
 南米にも活火山があったのか、と今回の件で思い知らされた。(^~^;)





nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 1

瓦版

いや~、弱りますね~…。火山の噴火も自然現象ですから、今回の大震災と同様に予測不能ですから、どうにもならないんですよね。正直なところ、今年の梅雨の所為で被災地の弱っている地盤が更に弱くなり、土砂崩れや浸水被害が出やしないかと心配になります。まぁ、それはともあれ、火山の噴火にせよ、今回の大震災にせよ、被害に遭われた方々には心底よりお見舞い申し上げる所存ですね。
by 瓦版 (2011-06-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0