SSブログ

ダライ・ラマ、政治から完全引退 [ニュースa]



ダライ・ラマ、政治から完全引退

 結局チベットの独立を達成する事は出来なかった。
 世界の関心が低過ぎたのが原因の一つだろう。
 もしアメリカが本腰でチベット独立の為に動いていたら、もう少しどうにかなっていただろう。
 それがチベットの幸福に繋がっていたかどうかは別として。
 それでも、今の中国占領よりマシだっただろう。(^~^;)





nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 3

瓦版

中国の質の悪さは日に日に悪化の一途を辿る一方ですよね。中国と言われて自分の頭にパッと思い浮かぶことは他国の技術のパクり、尖閣諸島での漁船衝突、人権派の人間や行動(デモ等)の弾圧等非常に悪いイメージしか無いですね。つくづく中国人じゃなくて良かったと思いますね。その中国の最大の癌は中国共産党政府なんですよね。これは世界が協力して早い内に潰さないと何時まで経っても中国の民主化は無いです。領土問題に於いて中国は日本とは尖閣諸島、フィリピンとはスプラトリー諸島、ここ最近はベトナムとも関係がこじれていますから、中国は世界の国々を敵に回したくて回したくて仕方が無いんでしょうね。かつて、とあるハスラーが中国のある地域でビリヤードの大会があったみたいなんですけれども、観戦時の観客のマナーが悪過ぎるというクレームもあったほどで、如何に中国人のマナーやモラル延いては民度の低さを表していると思います。つい最近、北朝鮮は中国に金正恩が金正日の座を継承することや今後も中国との様々な関係の強化を計ったようですけれども、どうやら失敗に終わったものと思われます。北朝鮮は韓国とも仲が悪く、何時戦争に突入しても全くおかしくない状態にありますけれども、日本に関わりさえしなければ、勝手に戦争して南北諸共消えてしまえとつくづく思いますね、と言うのも韓国は竹島を狙っており、この国も中国同様、所詮反日泥棒国家に過ぎませんからね。まぁ、仮に南北朝鮮が戦争して滅べば、中国に再び吸収されるんでしょうかね?欧米諸国・台湾・クウェート等の感謝すべき国々にろくに感謝せず、こういう反日国家に媚びを売り捲ってばかりの民主党政権にはつくづく頭が来ますし、反吐が出ます。まぁ、自民党を中心とした野党は今日にも内閣不信任案を提出する構えですけれども、徹底的に抗ってもらいたいですね。
by 瓦版 (2011-06-01 11:33) 

tsumutak

今後のダライ・ラマの活動が気になりますね。政治から完全に引退するといっても、隠居するんじゃないでしょうし。(^~^;)
by tsumutak (2011-06-01 14:39) 

瓦版

チベット族の独立は中国共産党政府の悪いしき一党独裁政治の根絶、崩壊、延いては中国の民主化の第一歩となりますからね、ダライ・ラマには政界を引退しても、中国の民主化を目指し、その第一歩としてチベット族の独立の為にもう一汗かいてもらいたいですね。
by 瓦版 (2011-06-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0