SSブログ

大分市のわっふるPoudreのワッフル [飲食店]

大分市のわっふるPoudreのワッフル

 大分県にあるワッフル専門店。
「Poudre」は「プードル」と読むらしい。犬がロゴになっている。英語のつづりは「Poodle」なので、少なくとも英語ではない。フランス語ではこう綴るのか。
 アーケード街に面していて、テイクアウト専用。イートインのコーナーはない(店前にベンチが1式設けられてはいるが)。
 シフォン生地のワッフルに、様々な具を挟んだ状態で提供。ワッフルは1枚1枚手焼されているらしい。

 熟成ラムレーズンは、当店が提供するワッフルの1種。
 シフォン生地のワッフルに、ラム酒漬けのレーズン入りのクリームを挟んでいる。
 レーズンは1週間ラム酒に浸けてあるとあって、レーズンの甘さの中に、ラム酒の風味を存分に感じる。これを食べた後は、自動車は運転出来ないと思われる。まさに大人のお菓子。
「子供にはお勧め出来ません」と自分は言われなかったが、客によってはそう注意するのだろうか。

 4種のナッツ塩キャラメリゼは、当店が提供するワッフルの1種。
 シフォン生地のワッフルに、ピスタチオ、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツを、クリームと共に挟んでいる。塩風味のキャラメリゼで、全体をまとめている。
 ふんわりシフォンケーキとクリームの中に、ナッツのポリポリ感と、塩味がほんのりと効いたキャラメルの組み合わせが絶妙。
 夢中で食べていたら、あっという間になくなってしまっていた。
 もう少し大きければ、と残念に思う。



関連ランキング:スイーツ(その他) | 大分駅


 
 




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0