SSブログ

リビア政府軍がクラスター弾使用か、国際人権団体が非難 [ニュースa]


リビア政府軍がクラスター弾使用か、国際人権団体が非難

 クラスター爆弾は「非人道的兵器」として、国際的に禁止されているというが……。
 では、「人道的兵器」とは何を指すのか知りたい。
 人殺しに「非人道」も「人道」もない。
 更に、アメリカを含む大国は、クラスター爆弾を保有し続けているから、使用したリビアを非難するのは筋違い。(^~^;)





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

瓦版

こちらも相変わらず治安が悪いですね。カダフィの往生際の悪さがここまでエスカレートしてくるとなると一寸黙って見過ごすわけにはいかなくなりますよね。ただ、今、日本は民主党の鈍間な対応や東京電力の原発問題の所為でこんな状態ですから、そうなると、海外で起こっていることにまで目を向ける暇など全然ないのが実情なんですよね。原発の問題の早期の収束や地震や津波による被害の後始末は重要ですけれども、海外の情勢についても疎くならないようにすることも同時に重要なんですよね。
by 瓦版 (2011-04-17 18:18) 

tsumutak

世界的にはリビアの方がビッグニュースなんですがね。(^~^;)
by tsumutak (2011-04-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0