SSブログ

東京電力、避難世帯に100万円の仮払補償金 [ニュースa]



東京電力、避難世帯に100万円の仮払補償金

 かなりの大盤振る舞いだが……。
 資金をどこでどうやって確保するのか。
 いざとなれば政府が補填してくれる、と考えているらしい。
 東電が破綻したら大問題になるので(首都圏に電力が供給されなくなる)、政府がバックアップするのは止むを得ないが、納得し難い。(^~^;)

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


印刷通販のプリントプリウスがお支払い方法に便利なクレジット決済の対応を開始いたしました。 株式会社プリントプリウス





nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 3

瓦版

賄い切れない分は政府が補填してくれるのかどうかは分かりませんけれども、そうなった場合のその資金源は全て僕達の税金ですからね。もしそうなれば、増税は必至ですね。消費税については10%程度までは引き上げられそうですよね。それで被災した地域の復興の役に立てばいいんですけれども、一部の民主党の国会議員(汚沢グループのクズ連中だったと思いましたけれども、間違っていたらスミマセン…。)がこの期に及んで未だに子供手当やら高校無償化やら騒いでいるようなんですけれども、こういう姿勢には最早怒りを通り越して呆れ返っていますね。まぁ、それ以前に10日の選挙で日本国民が民主党に対する怒りを爆発させたわけですけれども、24日の選挙も更に日本国民の民主党に対する怒りを爆発させると思いますね。汚れ沢グループのクズ連中は菅に対して退陣を迫っていますけれども、仮に汚沢が首相でも10日の選挙の結果は同じだったと思いますし、24日の選挙も惨敗すると思います、民主党にろくな奴なんかいやしませんからね。まぁ、何はともあれ、東京電力が迷惑を掛けた方々への補償はしっかりやってもらうことは固より、早期のこの問題の収束や被災した地域の早期の復興、そして、復興後の早期の衆議院解散総選挙の実施を期待して止まないです。
by 瓦版 (2011-04-16 12:40) 

tsumutak

明るいニュースが本当にないですな。(^~^;)
by tsumutak (2011-04-16 22:29) 

瓦版

仰る通りですね。まぁ、政府や東京電力の鈍間で不誠実な対応が原因ですよね。早い収束を期待しますが、廃炉にするには10年くらいは掛かるそうなので暫くは見通しは明るくないでしょうね。まぁ、最も早い明るい話題になる可能性が高い物は東北新幹線や東北本線の全線再開ぐらいでしょうかね。津村さんも御存知のことと思いますけれども、余程大きな余震が来ない限り、東北本線については21日までに全線再開、東北新幹線については24日までに盛岡-一ノ関間が、27日までに福島-仙台間が、4月末~5月の頭ぐらいまでに仙台-一ノ関間が再開、即ち、全線再開の予定は4月末~5月の頭となるようです。本来ならば、明後日か明々後日には東北新幹線が再開するのではないかと思われていましたけれども、7日の余震の所為で新たに被害を受けた箇所が550ヶ所程出て来てしまい、その余震の前までは残りの修復すべき箇所は僅か90ヶ所だったのが、合計640ヶ所に増えてしまったんです。それまで不眠不休で必死に復旧作業に当たっていたJRの職員にとっては固より、僕みたいに東北新幹線が大好きで今まで何十回も乗り捲ってきて、明後日か明々後日の全線再開を待ち焦がれていた熱烈な鉄道ファンにとっても今回の余震はかなり衝撃的なものだったと言えるのではないかと思います。こちらについても津村さんも既に御存知のことと思いますけれども、東北新幹線とそこから枝分かれしているミニ新幹線(秋田・山形新幹線)の区間の現在の運行状況についてですが、先ず、東北新幹線については東京-福島(・山形(9往復)・新庄(6往復)(即ち、山形新幹線の区間は全線で運行再開))間、盛岡-新青森間(10往復(各駅停車(途中停車駅:いわて沼宮内・二戸・八戸・七戸十和田)))、秋田新幹線については在来線区間(盛岡-秋田間(5往復(停車しうる駅については全駅停車(途中停車駅:雫石・田沢湖・角館・大曲))))で運行中又は運行を再開しているようです。まぁ、東北新幹線の再開が28日になってくれれば最高なんですけれども、これとばかりは何とも言えません。ですので、毎日不眠不休で必死に復旧に当たっているJRの職員の頑張りに期待するしかないと思いますねぇ…。
by 瓦版 (2011-04-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0