SSブログ

福島第1原発10キロ圏内、県警の不明者捜索始まる [ニュースa]



福島第1原発10キロ圏内、県警の不明者捜索始まる

 被災地域が原発の影響で立ち入り禁止になってしまい、救助隊が入れなくなり、助けられたであろう命が失われた可能性もある事から、東電の罪はかなり重い。
 原発の問題はいつになったら収拾するのかね。
 いつの間にかチェルノブイリ級の災害になってしまっているし。(^~^;)





nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 3

瓦版

東京電力はこの先、本当にどうなっていってしまうんでしょうかね?津村さんも御指摘の通り、避難区域内に助かったかもしれない命が多々あった可能性も高いにも拘らず、放射能の被曝が危ないからと言って、立ち入りを拒んだ所為で失われた可能性もあったわけですからね、罪は重いと思いますねぇ。他にも汚染水の海への流出による第一次産業にも多大な影響を与えたということもあり、その補償の為に東京電力の敷地や建造物や遊休地や社宅を売り払うなどして資金を確保しようと考えているようですけれども、どうなることやらという感じですね。早い収束を望みますが、廃炉になるまでには最低でも10年は掛かるとのことだそうで、暫くは閉塞感に満ち、制限や風評被害といった問題が後を引きずりそうな気がしないでもないです。
by 瓦版 (2011-04-15 18:00) 

tsumutak

そもそも東京の電力をまかなうのに、東京からかなり距離のある福島に原発があるのが解せませんね。(^~^;)
by tsumutak (2011-04-15 18:28) 

瓦版

反対運動もあったみたいなんですけれども、福島県が原発をやらないと福島県の雇用を確保することが難しかったという理由があったのかもしれないですね。まぁ、理由はどうあれ、今回の原発事故の早い収束を期待して止まないですね…。
by 瓦版 (2011-04-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0