SSブログ

徳山市の麺王のラーメン [飲食店]

徳山市の麺王のラーメン

 麺王は、徳山市にあるラーメン屋。
 豚骨醤油ラーメンを提供する。
 いずれも並と大の2種類が提供される。

 ラーメン(肉盛り・卵入り)は、当店が提供するラーメンの1種。
 スープは濃厚な豚骨醤油。10時間煮込んだとされるスープは、一口飲んだだけでガツンとくるコクがある。といっても、しつこくはなく、すんなりと飲める。生卵を落とす事で、マイルドに。ご飯が猛烈に欲しくなるスープである。
 具はメンマ、ネギ、すき焼き風の豚細切れ肉。非常にシンプルだが、濃厚な醤油のスープと相まって、さながら「ラーメン状のすき焼き」。だから生卵が提供されているのか、と妙に納得。
 麺は中程度の太さのストレートタイプ。程良くスープと絡む。
 チャーシューの代わりにすき焼き風の豚細切れ肉、というのは新鮮。



関連ランキング:ラーメン | 徳島駅


 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

s

食べログからきましたが徳山市になってる書き込みが気になって・・・

徳島市ですよね?
by s (2011-04-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0