SSブログ

広島市南区の的場倶楽部 なわないの日替わり定食 [飲食店]

広島市南区の的場倶楽部 なわないの日替わり定食

 的場倶楽部 なわないは、広島市南区にある居酒屋。
 ビルの1階に入っている店だが、店内は和風。居酒屋とあって、あちこちに酒のボトルが。一部は天井に通した板の上に設置されており、地震があったらかなり悲惨な事になりそう。
 平日はランチタイムも営業しており、日替わり定食数種類を提供する。いずれも800円。

 サバの竜田揚げ定食は、当店が提供する日替わり定食の1種。
 メイン、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯から成り立っている。
 メインのサバの竜田揚げは3 切れあり、サラダと一緒に盛られてあった。レモン汁を垂らして、さっぱりと味わえる様になっている。醤油などをかけていただくのが普通の食べ方だろうが、そのまま食べても充分味が付いているので、そうして食べた。衣のサクサク感が活きていた。サバ自体は、脂が適度に付いていて、ジューシーな食感。
 小鉢はサバの味噌煮だった。メインが魚なので、小鉢に魚はどうかな、と思わないでもないが(定食によって小鉢は異なっている様だった)、「とにかく魚を食いたいんだ!」という人にはいいかも。少なくとも、魚を久し振りにたっぷり食べた。
 ご飯はお替り自由だったので、お替りした。おかずの量が多いので、そうしないと勿体無いのである。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 的場町駅稲荷町駅段原一丁目駅


100_60c.giffancrew

食べログ グルメ”></a></center>
<center><div style= 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0