SSブログ

広島市南区の秒の日替わり定食 [飲食店]

広島市南区の秒の日替わり定食

 広島市南区にあるカフェ。
「秒」と書くらしいが、崩し過ぎてあって読み難い。横に「Byo」と表記されてなかったら、全く読めなかっただろう。
 創業は1958年というから、かなりの老舗の筈だが、少なくとも1回は建て直ししたらしく、店自体に古さは感じない。
 カフェと名乗るだけあって、清潔な雰囲気。男性客は勿論、女性も利用し易い。
 店内は明るく、広い。それなりの人数が座れる様になっている。
 モーニングを6時から11時半まで提供。

 日替わり定食は、その名の通り、メインのおかずがその日ごとに変わる定食。
 この日はたいの塩焼と、野菜炒めだった。
 数日前に、ボリューム感溢れるランチを食べていたので、ボリュームがあまりない様に思ってしまったが……。量的には普通だろう。
 料理はそれぞれが空間を空けられていて、接触しない様になっている。
 メインの皿には、たいの塩焼、キャベツサラダ、カボチャサラダが盛られている。
 野菜炒めは、小鉢に盛られていた。
 他に、具沢山の味噌汁、香の物、お茶が。
 魚をメインとした定食は、偶に食べる分には有難い。



100_60c.giffancrew

食べログ グルメ”></a></center>
<center><div style= 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0