SSブログ

国連安保理、北の核実験を非難 決議採択へ向け作業開始 [ニュースa]


国連安保理、北の核実験を非難 決議採択へ向け作業開始

 今回ばかりはロシアや中国も非難に加わるというが……。
 最終的にはどの程度の非難になるのかね。
 国境封鎖といった強硬手段にはでないだろう。
 結局大した非難にはならないと思われる。(^~^;)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

瓦版

単に中国と露西亜が非難に加わるというだけでは全然不十分にも程があります。津村さんも仰ったような国境封鎖というレベルのことをしない限り、何時まで経っても金正日の思う壺です。中国は北朝鮮と友好関係を維持してきたと言っていますが、中国も韓国の李明博大統領のように一肌脱がない限り、何も変わらないですよ。世界の決議に尽く背を向け続け、歩み寄るどころか、却ってエスカレートする金正日の態度には日米韓は勿論のこと、その他の常任理事国(特に中国と露西亜)や全非常任理事国を中心とした全世界の各国が毅然とした態度を以て非難し、経済制裁だったりその他の制裁を盛り込んだ北朝鮮への厳しい対応をも辞さないくらいの覚悟を決めて、事に当たらねばならない時期に来ているのではないのでしょうか?特に中国と露西亜が何時までもヘタレなままでは北朝鮮、いや、金正日は何時まで経っても彼らが盾となってくれることをいいことに付け上がる一方ですよ。また、日本は現在、非常任理事国である以上、そうではない韓国の分までも金正日への怒りの念を汲み取り、全世界にそれをアピールしていかねばならないと同時に思います。それはともあれ、北朝鮮が何時までもこういった態度を示す以上、中国や露西亜にはお友達関係を断ってでも、世界と協調する態度を示してほしいものです。それで北朝鮮が中国や露西亜を攻撃するような態度に出たなら、我々は戦争に参加することは出来ないにせよ、亜米利加や韓国やその他の国々と協力して北朝鮮、特に金正日を打っ潰しにかかってやればいいんです、何一つとして怖気付く必要はありません。
by 瓦版 (2009-05-26 18:03) 

瓦版

間違えた。「(誤)4行目の「一肌脱ぐ」」→「(正)北朝鮮に牙を剥く」でした。焦って書くのはやっぱダメですね。それはともあれ、今回の事態を受けた以上、中国と露西亜にはもうそろそろいい加減目を覚ましてほしいものです!
by 瓦版 (2009-05-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0