SSブログ

「セクシー田中さん」原作・芦原妃名子さん急死に各界波紋 [ニュースa]

「セクシー田中さん」原作・芦原妃名子さん急死に各界波紋

 自分の原作と他者が制作した実写版は別物、と割り切れなかったらしい。
 自作に対し思い入れが強過ぎるのも。
 原作に忠実であれば面白い、て訳でもないし。

 名作とされる実写版が実は原作とは異なっている、というのは多々ある事。
 ディズニーの「メアリー・ポピンズ」、キューブリック監督作の「シャイニング」、ブルース・ウィルス主演の「ダイ・ハード」はいずれも名作とされる映画だが、原作とはかなり違っている。
「メアリー・ポピンズ」も「シャイニング」もも「ダイ・ハード」も原作に忠実だったら名作にはなっていなかっただろう。
 ま、「メアリー・ポピンズ」の原作者も改変に腹を立ててその後映像化の話には一切応じなかったらしいし、「シャイニング」は後に原作者主導で再映像化されているし、「ダイ・ハード」は原作とは全く無関係の続編が制作され捲ってしまったけど。(^~^;)




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。