SSブログ

眼科に行ってみた [その他]

眼科に行ってみた

 ここ2、3週間、目に違和感があった。
 痛いんだか何だか分からない違和感。
 漸く時間が取れたので眼科に行って診てもらったら、眼科医は瞼を裏返して「ここ押すと痛くないですか? 小さなめぼができてますね」と指摘し、薬を処方。
 そのめぼというのも、画像を見せられても素人目には分からないくらいのものだった。
 患者が口で言い表せられない違和感を即座に見抜けるのは流石プロだな、と単純に思った。

 また、この辺りではものもらいの事を普通にめぼと呼ぶらしい。
 ものもらい、という表現の方が特別なのか。(^~^;)




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。