SSブログ

W杯:日本、PK戦の末にクロアチアに敗れる [ニュースa]

W杯:日本、PK戦の末にクロアチアに敗れる

 試合自体を引き分けに持ち込めたのだから、後はPK戦で勝ってしまえばベスト8に進出出来たのに、肝心のPK戦で失敗し続けて敗退。
 引き分けになったらPK戦が鍵を握るのは知っていた筈なのに、その対策を全く講じていなかったらしい。
 日本代表、て課題を一つ一つしか解決出来ないのかね。
 強豪国ドイツを破った、スペインを破った、グループ1位で決勝トーナメントに進んだ、という結果を残しても、決勝トーナメント第1戦で敗退してしまったら、あまり意味が無い。
 決勝トーナメントに進んだ優勝国候補らからすれば、「小国日本が優勝候補の一つだったドイツを偶々の強運で葬ってくれた。我々の優勝の可能性が高まった。非常に有り難い。ただしこれからは本当の死闘が繰り広げられるので、小国日本を相手にしている暇はありません。お役御免です。さっさと帰国して下さい。試合しないで帰るのは納得がいかない? じゃ、とりあえず試合をしましょうか。……ほら、負けましたね。納得しましたか? さ、帰って下さい」といった感じだろう。
 日本代表は4年後に向けてまたゼロからやり直し。
 進歩が無い。(^~^;)




nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。