SSブログ

マスク氏やベゾス氏ら米大富豪が所得税「節税」、ゼロの年も 調査報道 [ニュースa]

マスク氏やベゾス氏ら米大富豪が所得税「節税」、ゼロの年も 調査報道

 これくらいの富豪になってしまうと、何が資産で何が所得か分からない。
 サラリーマンの様な給料制じゃないから、毎月決まった所得が入って来る訳ではない。
 あくまでも保有している株の価値が資産だから、上がれば物凄い大資産家に見えてしまう。
 では、下がれば貧乏なのか、というとそうではないし。
 単に保有しているものの価値の上がり下がりで資産家扱いするのも。
 税制を上手く利用しているのは確かだが。
 資産そのものを課税対象にしろ、という声が挙がっている様だが、そうなると巡りに巡ってただの銀行預金も「資産」と見なされ課税対象になるのがオチ。(^~^;)




nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 1

いっぷく

コメントありがとうございました。
そもそもポーチドエッグを食べる人が
あまりいないのではと思います。
by いっぷく (2021-06-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。