SSブログ

百貨店撃沈…コロナで客が気づいた「考えてみれば当然の事実」 [ニュースa]

百貨店撃沈…コロナで客が気づいた「考えてみれば当然の事実」

 百貨店だけ再生しようとしたところで、仮に成功したとしても百貨店のみ潤って、その周り衰退したまま。
 百貨店だけでなく、その周辺の商店街も巻き込んで再生させなければ意味が無いと思うが。百貨店から周辺の店舗へ、周辺の店舗から百貨店へ、と人を回遊させないと。シャッター通りのど真ん中にあるデパートを誰が訪れたいと思うのか。
 百貨店だけでは、郊外の大型ショッピングセンターに太刀打ちできないのは、誰でも分かってること。

 行政も百貨店の衰退を嘆くだけでなく、百貨店とその周辺の活気をいかに取り戻すか少しは考えてみたらいいのに。(^~^;)


百貨店・デパート興亡史 (イースト新書)

百貨店・デパート興亡史 (イースト新書)

  • 作者: 梅咲恵司
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2020/05/07
  • メディア: Kindle版





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。