SSブログ

『ジョーカー』、『ダークナイト』比251%で圧倒的No.1「ガツンと心に残る」 [ニュースa]

『ジョーカー』、『ダークナイト』比251%で圧倒的No.1「ガツンと心に残る」

 興味深い内容の映画だったが、傑作という程でもない様な。
 運に見放された人物が、ますます転落していき、最終的には犯罪者になってしまうだけの、これまでにもあった物語。
 転落するきっかけも、身から出た錆、という部分があり、観ていて納得出来るものの、共感や同情には至らない。
 ジョーカーの誕生秘話との事だが、バットマンすら手玉に取ってしまう悪党にしては、小粒な印象。同じ人物とは思えない。
 本作のジョーカーは、「ジョーカー」という新たなタイプの犯罪者を生み出した人物で(コンピュータを使って悪さをする輩を「クラッカー」と呼ぶのと同じ)、バットマンと対決するジョーカーはこの人物を手本にした全く別の人物、という観方しかできない。(^~^;)




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。