SSブログ

BULOVA_SPECIAL EDITION MOON CHRONOGRAPH WATCH_96B258 [その他]

BULOVA_SPECIAL EDITION MOON CHRONOGRAPH WATCH_96B258

 以前の日記で、BULOVAの腕時計が月面に降りていて、それがオークションにかけられたニュースを取り上げた。
 BULOVAは復刻版を出すべき、と書いたが、その意見を述べたのは自分だけでなかったらしく、BULOVAが復刻版を出してきた。
 クォーツムーブなので、音叉ムーブを使っていたオリジナルの忠実な復刻版ではないが、その分10万円以下と安い。
 思い切って買ってみることに。
 少し昔の「未来の時計」といった感じで、レトロとモダンが上手く融合した不思議なデザイン。月面に降りていた、と説明されても納得してしてしまう。
 裏蓋には、1971年のアポロ15号で使われた、との刻印が。
 クロスバンドとメタルブレスのバージョンがあるが、即入荷出来ます、となっていたメタルブレスのを購入。クラスプがM型になっていて、装着の際に慣れが必要。

DSCN4628.JPG




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0