SSブログ

英新旅券のデザインに性差別と批判 [ニュースa]


英新旅券のデザインに性差別と批判

 パスポートで描かれた歴史上の人物が、男性は7人なのに対し女性は2人だけだから性差別だという。
 もしこれが認められると、日本の紙幣なんて性差別だらけだが。
 現在はともかく、昔は男性が中心になって歴史を動かしていたのだから(少なくとも表向きは)、仕方ないだろうに。
 この手の盆暗団体は、何に関しても口を挟みたがるらしい。

 そもそも現在のイギリスの国家元首はエリザベス女王という女性。
 紙幣や硬貨では、寧ろこの女王という女性が描かれていることが多そうなんだが。
 それ以上に、「女性が国家元首の座に半世紀以上居座るのは逆性差別だ! 男性に譲れ!」なんて話は挙がらないのかね。(^~^;)




nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0