SSブログ

福岡市のデリフランスのサンドウィッチ [飲食店]

福岡市のデリフランスのサンドウィッチ

 福岡市のJR博多駅ビル内にあるベーカリーカフェ。山崎製パンの子会社で、ベーカリーカフェを展開するヴィ・ド・フランスが手掛けるブランドの1種。
「デリフランス」と読む。
 パン、サンドウィッチ、ケーキを提供。
 店内はそれなりの広さがあり、席数も多い。
 サンドウィッチやドリンクの殆どはテイクアウト可能。無論、パンもテイクアウト可能。

 オーダーサンドイッチ(ツナ&バジルチーズ)は、当店が提供するサンドウィッチの1種。
 オーダーサンドイッチでは、好きなパンを選んだ上で、好きな具を選ぶ、という方式になっている。パンは4種類あり、具は10種類以上あるので、40種類以上のサンドウィッチの組み合わせがある事になる。
 今回は、パンにソフトフランス、具にツナ&バジルチーズを選んだ(本当は、パンをクロワッサンにしたかったが、オーダーストップになっていた)。
 ソフトなフランスパン(外側の皮も、中の生地も噛み切り易い)の間に、ツナ、レタス、オニオンスライス、そしてチーズとバジルを挟んでいる。
 非常に野菜感のあるサンドウィッチに仕上がっている。そんな事もあってか、メインの具である筈のツナが隠れて見えなかったり、バジルの風味が薄かったりした。
 ボリュームもかなりある。

デリフランス 博多店
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 博多駅祇園駅東比恵駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0