SSブログ

エジプト軍、モルシ大統領の排除を宣言 [ニュースa]


エジプト軍、モルシ大統領の排除を宣言

 民主的に選ばれた大統領を、軍が排除。
 大統領は宗教色が濃過ぎで、世俗的な政策を望んでいた市民にしてみれば、排除は願ってもない事だったらしい。
 トルコもそうだが、政治に宗教があからさまに絡むとろくな事がない。
 市民がモルシ氏を選んだのも、政策に賛同したというより、相手候補には票を入れたくないという、消極的な理由だった。賛同もしていない政策を、大統領が「俺が選ばれたんだから政策は承認を受けた」と勝手に判断して宗教めいた政策バンバン推し進めれば(有効な経済政策は何も実施出来ていない)、反発される訳で。

 日本で自衛隊が政府を排除したらどうなるかね。
「ふーん」で終わりそう。(^~^;)




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0