SSブログ

広島市南区の博多ちょうてんのラーメン [飲食店]

広島市南区の博多ちょうてんのラーメン

 広島市南区のショッピングセンターゆめタウン広島の3Fフードコート内にあるラーメン屋。
 以前満州屋が一番という店が入っていた場所にある(満州屋が一番が撤退したのではなく、同じ満一グループが展開する別チェーンに鞍替えしたらしい)。
 博多ラーメンをとことん研究し、自家製辛みそ、香油等を加えたスープを使っているという。

 Bセットは、当店のセットメニュー。
 博多らーめん、餃子3個から成る。
 博多らーめんは単品550円、餃子は1個70円(計210円)なので、それなりにお買い得になっている。

 博多らーめんは、当店が提供する最もベーシックなラーメン。
 自家製辛みそ、香油等を加えたスープを使っているという。その為かどうなのかは分からないが、博多ラーメン(豚骨の筈)にして、豚骨特有の臭みはない。ショッピングセンターのフードコート内でも営業出来るよう、特別にこしらえたらしい。
 具はチャーシュー、ネギ、胡麻で、シンプル。
 麺は、若干細めのストレートタイプ。博多ラーメンにしては太め、という事になりそう。
 ラーメンです、と言われれば、疑いもなくラーメンなのだが……。専門店のラーメンにしてはあまりにも感動がない。食堂で提供されるラーメンそのもの。550円は、専門店だと安いとなるが、食堂のものと考えると高い、となってしまう。

博多ちょうてん ゆめタウン広島店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ラーメン | 皆実町六丁目駅皆実町二丁目駅御幸橋駅


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0