SSブログ

広島市中区のストヤノフのランチ [飲食店]

広島市中区のストヤノフのランチ

 広島市中区にあるレストラン。
「STOYANOV」とも表記する。
 ブルガリア出身の元サッカー選手イリアン・ストヤノフによる店。
 店舗は、外から想像するよりこじんまりとした構えで、席数は必ずしも多くないが、それなりの人数は座れる。
 サッカーに関連する写真やオブジェが所々に置かれているが、物凄く主張している訳ではないので、あえて教えられなければ元サッカー選手がオーナーだ、というのに気付かないかも。
 スタッフも外国人が殆ど。
 ブルガリア料理やイタリア料理を提供。

 鴨肉の赤ワイン煮込みとホウレン草のタリアッテレは、当店が提供するパスタの1種。
 この日のスペシャルメニューだった。
 タリアッテレ(フェットチーネとよく似た幅4ミリのパスタ)と、鴨肉の赤ワイン煮のミートソース、ホウレン草を絡めている。
 鴨肉は、ビーフと間違う見た目と食感。赤ワインで煮込んだ為か、非常に柔らかい。にも拘わらず存在感があり、「肉を食べている」という気分にさせてくれる。
 タリアッテレは、アルデンテより柔らかく茹でてあるが、太めな為、適度な歯応えがあり、ソースと良く絡む。しかも食べ易い。
 量は普通。
 1皿1600円もするので、スープ・サラダ付きは無理としても、パンくらいは付けて欲しかった。

 イチゴのティラミスは、当店が提供するデザートの1種。
 この日のスペシャルメニューだった。
 スポンジケーキに、イチゴクリームを重ね、イチゴスライスをあしらっている。
 スポンジケーキ・イチゴクリーム共に口の中でサッと解けていく食感は最高。
 甘さも程好くあり、春らしい一品になっている。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 女学院前駅縮景園前駅八丁堀駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0