SSブログ

ジョリーパスタのパスタとケーキ [飲食店]

ジョリーパスタのパスタとケーキ

 広島市南区にあるジョリーパスタ店舗。
 独立型の店舗で、地階が駐車場、2階が店舗となっている。
 パスタとピザを主力メニューとする。

 日替わりパスタは、当店が提供するランチタイム限定パスタ。
 6種類のパスタが日替わりで提供される。
 お替り自由のランチスープ付き。
 この日のスープはベーコン&オニオンだった。パスタもベーコンが使われていたので、この日はベーコンの在庫が大量にあったらしい。

 トマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノは、日替わりパスタの1種。
 ペペロンチーノ(正確にはアーリオ・オリオ・ペペロンチーノというらしい。ペペロンチーノだと、単にチリペッパーだけを提供している事になる)に、トマト、モッツァレラチーズ、ベーコンを加えたもの。その名の通り、チリペッパーが1本丸ごと添えられていた。
 オリーブオイルの風味が、トマト・ベーコン・チーズとマッチ。
 内容的にはシンプル(シンプル過ぎる?)なパスタだが(その割には注文から提供までかなり時間がかかった印象を受けた)。
 パスタ専門店を標榜する割には、パスタがアルデンテより若干柔らかめに茹でられていたのはちょっと残念。コシのあるうどんの様だった。

 モンブランは、当店が提供するドルチェの1種。
 イタリア定番のデザートとなっているが、それだったらイタリア風に「モンテビアンコ」と名付ければ良かったのに、と思わないでもない。
 マスカルポーネを使っているとの事だが、味的には普通の生クリームっぽい。
 シロップが回し掛けられ、更にココアパウダーが振られていた。ファミレスでは、出来合いのデザートを皿にケーキをポンと乗せてそのまま提供するのが多いので、こうして一手間加えて提供する店は珍しい。ちょっと甘くなり過ぎる、と思わないでもないが、やはり一手間加えてもらった方が、わざわざイートインした甲斐がある。



関連ランキング:パスタ | 広大附属学校前駅皆実町六丁目駅県病院前駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0